ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ボールに近づきすぎと言われても・・・

土曜日の午前は毎週テニススクール♪

金曜の夜、仕事が終わって何が楽しみかって、
1晩寝たら1週間待ったテニスができる!

ぱーーーっと飲むぞ~~~でもなく
明日は買い物に行くぞ~~~でもなく
たくさん走れるぞ~~~でもなくww

脚を使って!
ボールを最後までよく見て!
ボールから目をそらして相手コートを見ない!

このところのレッスンでずっと言われ続けているので、
だんだん意識は定着してきました。

スイングの前に脚を使うことを意識することによって、
ボールに体重が乗るようになったような気がするし、
以前より力のあるボールが打てるようになっているような・・・

ボールをよく見ることを意識すると、
ミスショットが減ってくるような気がするし。

でも、試合形式の練習になると打つ前に相手コートを見てしまう悪い癖は
なかなか抜けません。

通っているスクールの気に入っているところは、
コーチとの1対1のラリーで、個人ごとにアドバイスをしてくれるところです。
私が習っているコーチだけかもしれませんけど。

個別に言われていることは・・・

ボールに近づきすぎている

そのため窮屈に打っている。
離れながら打っているからもう少しボールから離れて!

と言われます。

離れて打つことを意識するとボールが遠く感じて、
ネットにかけてしまうミスが増えてしまいます。

試合形式の練習になるとそんなことは忘れて、
相手コートに返すことを意識しますけどね。

試合形式の練習でこのところタイブレーク方式で7点先取した方が勝ち、
というゲームをよくやるので、
ようやくタイブレーク方式のルールをマスターしました。

これがなかなか覚えられなくて・・・

テニスを始めて3年3か月だというのに・・・

ものを覚えるのに時間がかかるようになってしまいました~
って、なってしまったではなく、生まれつきですねww

またテニスができるまで1週間。
来週は土曜日も日曜日もテニスだ!!!
テニスが中止になるような強い雨が降りませんように。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント