ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

Twitterをやってみて

ブログでは書いたことはなかったでしょうか。
実は半年ほど前からTwitterを始めました。

>>Twitterはこちら


きっかけは何だったでしょうか?

マラソン大会当日の様子などを素早くお伝えしたい、
そういうのがきっかけだったような気がします。

人身事故で電車が遅れているから、
振替輸送している他社の線に乗った方がいいよ、
と誰もが必要としている情報を即座にお届けしたいとか。

ブログではタイトルを決めて、
文章の流れなども少しは考えたりするので、
情報の鮮度はやや落ちます。

マラソンのタイム速報くらいですかね。
ブログですぐにお伝えしている情報は。

Twitterならタイトルもいりませんし、
話しかけているように投稿できるので気が楽です。

始めて2か月ほどはそれほど投稿していなかったのですが、
その後しばらくして毎日のように投稿するようになりました。

ブログではランニングのことはポイント練習くらいしか
書いていませんが、Twitterならジョグのことも書いています。

フォローさせていただいている方のランニング関係の投稿を拝見して、
刺激されて暑さに負けずに自分も頑張って走ろう、
サブ3を目指している方と一緒に自分ももう一度サブ3で走れる準備をしよう、
そう思えるのでやってよかったと思います。

自分の投稿にも、フォロワーさんから熱い激励のコメントをいただいたり、
いいね!をたくさん押していただいたり、
反応が早くてうれしいですね~(^▽^)/

ブログはブログで文字数を気にしなくて何でも書けるメリットがあるので、
ブログをやめてTwitter1本にするとは考えてませんけどね。

ブログと同様、Twitterも長文傾向なのはご容赦くださいww

人に読んでもらうのが目的なら、
「腹減った~」「酒がうまい!」とか他人にとってどうでもいいようなことは、
なるべくつぶやかないようにしたほうがよさそうです。

たまにはそういうのもいいですが、そんな内容のないツイートばかりでは
「だからなんやねん!」と言われそうなので。

ブログは敷居が高いと感じる人でも
Twitterなら気軽に始められますし、やってみてはいかがでしょうか。

同じ大会に出る予定の人と繋がったり、
一緒にサブ3やサブ4など共通の目的に向かって刺激しあえたりするので、
なかなかいいと思いますよ~♪

ばんぶーごときのランナーでサブ3で走れるなら、
オレにだってきっとできるさ!

そう思ってもらえたらうれしいですね。

ブログ、Twitterをやっている目的の半分はこれです。
もう半分はモチベーションを上げるためですね。

「目標はサブ3!」などと宣言することで自分を追い込んで、
応援してもらってそれを力にしたり、
●●さんが頑張っているからオレも負けずに練習しよう、
と自分を奮い立たせたり。

Twitterをやって思うことですが、
Twitterをやっているランナーさんは皆さん意識が高いですね~。

とくかく、「クソ」がつくほど真面目ですww

意識が高いからツイートするのか、
Twitterをやることでそうなるのかはわかりませんが・・・

そういう意識の高い人と比べてしまうと
どうしても自分の出来の悪さに凹んだりしてしまうこともあります。

良い刺激を受けるのはいいですけど、
影響されすぎて無理をしてしまうのは避けたいですね。

ブログもTwitterも、これからもよろしくお願します。


>>Twitterはこちら


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント