ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

糖質制限ダイエットについて思うこと

ランチで定食屋に行ったときのことです。
おかずだけ食べてご飯はいらない、という人を隣の席で見かけました。

新しく入社した人に、歓迎会をするから苦手なものを教えてほしいと聞いていた人に、
「糖質制限中なのでごはん、パン、パスタなど麺類はNO」
なんて言っている人もいました。

糖質制限ダイエットがブームになった何年か前にも
私の考えはブログに書いたような気がしますが、
そのときとまったく考えは変わっていません。

オレは糖質制限ダイエットは絶対に絶対にやらない!

もちろん糖質制限ダイエットを全否定しているわけではありません。
糖尿病で糖質を控えないといけなかったり、
ダイエットのためにご飯を茶碗半分にしたり、
そういうのはわかります。

おかずはガッツリ喰えるのに、ごはんは食べないなんて、
どうも不自然な気がします。

マラソンランナーはカーボローディングをやりますよね。
私も例外なく教科書通りにやりますww

糖質を摂らなければ脂質を効果的に消費できる、
エネルギーは糖質より脂質のほうが多いから脂質を使えたほうがいい、
という考え方もあるかもしれませんが。

確かにカーボローディングをすると太りますww
だから糖質制限ダイエットをすれば痩せるというのもわかります。

でも極端なのは良くないですよね。
肉も魚も野菜も米もバランスよく食べるのが一番健康的、
という考え方です。

それに適度な運動をすれば・・・

ランナーは適度なレベルを超えている人が多いですがww

糖質制限なんて言いだしたのなんて歴史的にみるとごくごく最近のことですし、
三大栄養素は偏りなく摂ったほうがいいと思うんですよね。

お米を作ってくれる農家の人、運んでくれるトラックのドライバーさん、
売ってくれるお店の人、そんな人たちに感謝しながらこれからも
お米を食べていきます。

国産のお米がなくなったらたぶん死にますww

美味しく食べるためにも走り続けますww

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント