ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

水泳で月間10000m達成!

日曜日は1年ぶりに京都アクアリーナで泳ぎました!

横向きにお札を入れる券売機で入場券を買います。
これがカードになっていて自動改札なんですよね。
受付のところに人がいるんだから、わざわざ自動改札にしなくても・・・
と思ってしまうのは私だけ?

入り口も25mと50mで違っていましたが、
中で行き来できます。

更衣室は尼崎と比べるとあまりきれいではありません。
脱水機もないのは私が行くプールでは京都アクアリーナくらいですね。
逆に良いところは、入り口に充実したショップもあるので
忘れ物をしても困らないことですね。

プールに入ると、プールサイドが広くゆったりしています。
50mプールと同じスペースに飛び込み台もあり、天井も高く開放感があります。
スタンドも座席数が多く、トップスイマーのような気分に浸れますよ~♪

私が泳いだ時間は水深1.1mでしたが、
時間によって1.4mになったりもするみたいですね。

水温の表示はありませんでしたが、冷たい・・・
プールの中でじっと休んでいると体の芯から冷えてきました。
体を温めるのにジャグジーから20分も出てこれませんでしたから。

泳いだ距離は600m+1000m(20分休憩)500m+500m
でトータル2600m。

これで月間目標の10000m突破!!!
面倒くさい水泳も宣言することで目標達成できました!

というか、シンスプリントで思うように走れないからか・・・

泳いでいるときはスネの痛みなんて感じないので、
走っているときのように気が滅入ったりしないからゴキゲンです♪♪♪

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント

みんながやらない練習をやってるので、違うトレーニング効果が得られるかもですね。
[2011/08/25 06:23] URL | O2丸 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
O2丸さん

コメントありがとうございます。

水泳はマラソンに効くのか、実験できますね。
怪我の功名となればいいですが・・・
[2011/08/25 23:51] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント