ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

高知のオススメ情報募集!!

四国は徳島に二度、香川に一度行ったことがありますが、
高知に行くのは今回が初めてです。

どんなところなんでしょうか?
台風が四国沖に接近したときに桂浜をテレビで見ますね。

あと西の方に最後の清流と言われる四万十川がありますね。

四万十川は一度行きたいのですが、
高知マラソンの高知市内からは遠いため
今回は残念ながら時間的に行くのは無理です。

四万十川に行くならマラソンよりカヌーでのんびり川下りしたいです!

他にはそれほど名所はなさそうですね。

桂浜は高知市街から比較的近いので時間が許せば行ってみよう。
龍馬像は必見ですか~?

他には、はりまや橋。
日本三大がっかり名所だそうです。
がっかり名所なんて言われると逆に気になりますね~。
高速バスの停留所があるので行き帰りに見れます。

高知城が受付会場から近いです。
大阪城を何千回と見ているのでお城はどうでもいいですが・・・

行きたいところがありすぎて困るなんてことはなさそうです。
高知市街でオススメの観光スポットがあれば教えてください!

土佐といえば鰹のたたきは外せませんね~。
うつぼのたたきとか鯨の料理もあるみたいですね。

皿鉢料理も食べたいですが、1人で食べれるのかな~?
走った後なら3人前くらい平気で平らげちゃうよ~♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

あとは足摺岬もありますが、遠いですね~

坂本龍馬に興味あれば、龍馬記念館にと思いますが、歴史は興味ないですね(笑)
[2012/02/04 00:00] URL | O2丸 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
自分にとっては四万十ウルトラが初・高知でしたので、高知城に行きましたよ。
大阪城のように壮大ではないですが、数少ない現存天守なので一見の価値はあると思います。
はりまや橋は…思いっきり期待して現地に行ってください。期待度が高いほど話のネタになります。
全体の印象としては中村市もそうでしたが、高知市も思ったより都会でしたね。
観光地はあまりないけど、暮らすにはいい所ではないかと。
[2012/02/04 12:25] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
高知、四万十川ウルトラの帰りに、時間制限内でしたが、長女とあちこち回りました。
お食事をとられる際には、市内商店街の中にある「ひろめ広場」へ行ってください。
お勧めです。お城とも近く、市場かお祭りの中で食事をしている、いい感じです。

幕末史を専攻した私や現役学生の長女には、武市や吉田といった名前が出るなど、ディープな楽しさのある街でした。

あ、あと時間があればですが、空港近くに「アンパンマン」にまつわる施設や有名な鍾乳洞もあったと思います。
[2012/02/04 15:52] URL | ROCK’N #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
O2丸さん

コメントありがとうございます。

ほんとに高知は広いですねー。
関西からは中途半端な距離であまり情報が入ってこないですね。

龍馬ファンにはたまらない場所でしょうけど、
歴史がダメな私には龍馬像だけで充分です(笑)
[2012/02/05 00:45] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

人生折り返し地点を過ぎてもまだ上陸していない県があるほど日本は広いですね。

はりまや橋・・・妄想を膨らませて期待して行きましょう!!!
そうすると思う存分がっかりさせてくれるってことですよね(笑)

高知城は受付会場のすぐそばなので立ち寄ってみます。
[2012/02/05 00:49] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ROCK’Nさん

コメントありがとうございます。

「ひろめ市場」チェックしてますよ~!
受付会場からも宿泊先からも近いので3度くらい食事できそうです!
[2012/02/05 00:59] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント