ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

収容バスの乗り心地

高知マラソンで収容バスに乗っちゃったよ~。

折り返してから強烈な向かい風で前に進まず、
バスに乗せてもらってよかったかも!人間と違ってエンジンの力ってすごいよ~。

というのは負け惜しみで、
やっぱり悔しいよ~。

傷ついちゃって頭が真っ白です。

35キロの関門を10秒オーバーで越えられず。

キロ表示が5キロ間隔でペースがつかみにくく、
20キロの関門さえ越えれば問題ないと甘く見ていたのが敗因です。

残り○秒とかコールしてくれたらよかったのに。
調べてない自分が悪いだけですね。

強風でもキロ5分以上かかるとはね~。

来年リベンジしたい気分ですが、もう高知マラソンはありません。

35キロしか走ってないから、はりまや橋100本インターバル走をやってから帰ろうかな~。

コメント

お疲れさまでした
残念な結果になってしまった訳ですね
向かい風って厳しいですよね
ペースは上がらないし、体温は下がって来るし
でも、バスでよかったじゃないですか救急車じゃなくって・・・
ゆっくり休んでくださいね
[2012/02/26 16:41] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
お疲れ様でした。いい経験できましたね(笑)
[2012/02/26 20:30] URL | O2丸 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
おつかれさまでした。
高知は残念、悔しいと思います…
次の高知はなくても、別の大会を探して頑張りましょう!
年末の防府、行きませんか??
[2012/02/26 22:14] URL | ROCK’N #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
厳しかったか???
でもそれがフルマラソンなんですね。甘くないって言うことか。
収容バス。いい経験が出来たと前向きに考えましょう!

はりまや橋なら短いからインターバル100本は軽いはず!
[2012/02/26 22:46] URL | ハリ野豚 #aW8qDj4U [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ばんぶーさん お疲れ様でした!!
10秒はちょっと悔しいですね。

まだまだマラソン人生は続きますので
今はゆっくり休んでください。
[2012/02/27 00:30] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
お疲れさまでした。
残念な結果に終わったようですが、また別の大会でリベンジしてください。
高知マラソンも市民大会化ですか…、ん~、いいのか悪いのか?って感じですね。
[2012/02/27 07:45] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
お疲れ様でした
強い風では仕方がないでしょう
35km関門でしたので、ご褒美も罰則もなしですね
クラブも陸連も止める必要ありませんよ
また来年に向けて楽しく苦しみながら練習しましょう♪
[2012/02/27 22:37] URL | まさ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

人数も少なく、最後尾一人旅で風をまともに受けてしまいました・・・
確かに救急車じゃなくてよかったです!
そういう考え、大事ですよね。
[2012/02/27 22:42] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
O2丸さん

コメントありがとうございます。

代わりに乗ってあげましたよ!
どうです?乗ってみたくなったのでは??

来年もう一度乗りに行こうと思いましたが、
3000人規模のマラソンになってしまっては乗れないでしょう・・・
[2012/02/27 22:43] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ROCK’Nさん

コメントありがとうございます。

ランニング人生で一番悔しい1日でした・・・
防府いいですよね、玄人好みのような大会は大好きです!

高知の借りを防府に返しに行きましょうか。
もちろん今回の高知の関門を越えるつもりで!
[2012/02/27 22:46] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ハリ野豚さん

コメントありがとうございます。

マラソンは厳しいですね・・・
さらなる飛躍のために収容バスに神様が乗せてくれたとでも考えておきましょう。

小さな失敗より大きな失敗の方が強烈にインパクトがありますからねー。
はりまや橋は走り幅跳びでも超えられる距離でした(笑)
[2012/02/27 22:48] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

わかっていたら直前でダッシュしたのですが・・・
何も合図してくれないからわかりませんでした。

35キロの関門を越えられても40キロで止められた可能性大なので、
言い訳せず受け止めます。

まだまだランニングライフが続けられるように、
心と身体をしっかりケアします!
[2012/02/27 22:51] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

年のせいで落ちたんだ、仕方がない、という気持ちが3割、
チクショー、やり返してやる!という気持ちが7割といったところでしょうか。

高知マラソン、知る人ぞ知る、地味で貴重な大会だったのですが、
リベンジできないのは心残りです・・・
[2012/02/27 22:53] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
まささん

コメントありがとうございます。

まささんと同じように私も月に400キロの走り込みをしたのですが、
やはり私の方がその質がはるかに悪かったので、
まささんは自己ベスト、私は収容バス・・・という対照的な結果になったのでしょう。

30キロも40キロも罰則があって、35キロは設定していないからなし?ですか~(笑)
そういうつもりで25キロ、35キロを外したわけではないのですが・・・

陸連もクラブも・・・腹は決まってます。
後日お伝えします。
[2012/02/27 22:58] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント