ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ランニングクラブ継続?退会?決めた!

ランニンググラブを続けるか辞めるかしばらく考えましたが、
結論を出しました。

退会します!

失うものが多いのはもちろん承知のうえでの決断です。

月に1回、4年間という長いようで短い期間でしたが、
ランニングに関する知識もつきましたし、
切磋琢磨して自己ベスト更新を狙う仲間との出会いもありました。

感謝してもしきれませんね~。

一番の思い出は湘南国際マラソンのツアーですね。
みんなで一晩過ごした最初で最後のイベントでしたから。
マラソン前日の江ノ島観光による激しい運動もありました。

そして安威川駅伝も忘れられません。
安威川駅伝はもう今年はありません。淋しい。

とこかのマラソン大会や大阪城公園・長居公園などで
お会いすることもあると思いますので、
他人のふりをせずに話してください。

3月の練習会には参加させてもらいます。

私は去っていきますが、走ったこともないけどフルマラソンを完走したい!
という人にはオススメのクラブです。

優秀なスタッフとあたたかい仲間が夢をかなえてくれます。
ほんの少しの本人の努力があれば・・・

最後になりましたが、ランニンググラブとそのメンバーの
さらなる飛躍と発展をお祈り申し上げます。

コメント

結論は出ていることはわかってましたが、別に私はクラブを退会することはさして重大な問題でもありませんね。

そして、ランニングものんびり走ろうが、記録を目指そうが、それも自由です。
ただ、自分自身の問題だけで、生きていく上で物事を簡単に投げ出していないかどうかという部分だけでしょう。

やるだけのことをやったということに関してはランニングについては思えないので、もう少しやってみては?と思います。

ただこれも私見です。

形式的な挨拶や言葉はかけません。

また変わらないのは私はたまに大阪城公園にはいてることでしょう。

毎日ブログに対して励みになればとコメントしてきましたが、まずは睡眠不足も解消してもらいたいので、これからはコメントは肝心な時のみとさせていただきますね。

決して道で会っても知らん顔はしませんからご心配なく。
[2012/03/03 06:27] URL | O2コーチ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
結論出されましたか。
これからも続けて走っていると思いますので、その中のわずかな期間でしたが、
急激に成長してサブ3達成までされたばんぶーさんの努力には頭が下がります。

私自身は、ここに所属している帰属意識自体が、モチベーションの一つですので、
良い仲間とのつながりやまだ学ぶこともありそうなので、頑張っていようと思います!

当然、他人のふりなんてしませんし、また一緒に走る機会もあるのではないでしょうか。
[2012/03/03 15:08] URL | ROCK’N #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
O2コーチさん

コメントありがとうございます。

わかってたって?予言者みたいですねー。

逃げでやめるというより、変化と飛躍を求めてという気持ちの方が強いのでご心配なく!

睡眠不足・・・よくないですねー。
お互い早く寝て日々の疲れを取るようにしましょう。

時間ができれば大阪城公園にまた顔を出しますから、よろしくお願いします!
[2012/03/03 23:10] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ROCK’Nさん

コメントありがとうございます。

かなり悩んだんですけどねー。

ROCK’Nさんのように平日の部に参加できる職場環境なら継続も考えました。
それはとても現実的ではなく、休日に往復3時間以上かけて練習会場まで行くだけの時間を
他のことに使いたいという気持ちが増していきました。

同じクラブメンバーではなくなっても、
励まし合ったり、大阪城公園などで一緒に練習したりできますから、
引き続きよろしくお願いします。
[2012/03/03 23:19] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント