ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ロンドン五輪マラソン代表発表

ロンドンオリンピックのマラソン代表が決まりましたね。

毎回問題になりますが、

今回は・・・

■男子
藤原 新   2月東京マラソン日本人トップ
山本 亮   3月びわ湖毎日マラソン日本人トップ
中本健太郎  3月びわ湖毎日マラソン日本人2位

■女子
木崎 良子  11月横浜国際マラソン優勝
重友 梨佐  1月大阪国際女子マラソン優勝
尾崎 好美  3月名古屋ウィメンズマラソン日本人トップ

あ~あ・・・
川内くんが選ばれなかったよ~。

福岡で日本人1位の意味は何なんだろう?
びわ湖で日本人2位の人を選ぶとはね~。
オリンピックはタイムより勝負強い人を選ぶべきだと個人的には思います。

私自身がマラソンをやる前はタイムで選ぶのが公平だと思ってましたが、
マラソンを自分で走るようになってからはコースや気象条件も変わるのだから
タイムじゃないと思うようになりました。

世界選手権は赤羽さんも堀端さんも入賞止まりでしたが、
夏の大会で相手は世界各国から選ばれた選手ということを考えると、
世界選手権の結果はあまりにも軽視されていると感じます。

この発表でオリンピックのマラソンを見る楽しみが半減しました・・・

でも川内くんはサバサバして気持ちがいいですね。
4年後も公務員で代表になってもらいたい!

マラソンは冬季オリンピックにやった方がいいと思いますが、
そういう声は出ないのでしょうかね~。

真夏のマラソンは過酷ですが、
選ばれた選手はしっかり調整して持てる力を存分に発揮してもらいたいですね。
川内くんを選んでおけばよかったのに・・・なんて言われないように。。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

う~ん 川内さんは残念でしたね~
確かに福岡の日本人一位の意味はなんだったんでしょうね。
あの粘りもすごかったのに…

赤羽さんもダメだったしね。

選ばれた人に期待したいと思います。
[2012/03/13 00:05] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
私は赤羽さんファンなんですがねぇ。
いろいろと賛否両論ありますが、選ばれた選手には頑張ってほしいですね。
くれぐれも、直前で故障してDNSなんかにならないように。
[2012/03/13 18:32] URL | 我夢洒楽 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

川内くんは陸連に嫌われたのでしょうか・・・
負けた東京マラソンでも最後は相当順位を上げる粘りを見せたというのに。

赤羽さんは名古屋を走らなかったらどうだったんでしょうねー。
[2012/03/13 23:06] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
我夢洒楽さん

コメントありがとうございます。

今が良くても夏も調子がいいとは限りませんからねー。

故障するなと言っても、ギリギリのところまで追い込むような練習をしないと
世界とは戦えませんからねー。

赤羽さん、残念でしたね・・・
[2012/03/13 23:09] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント