ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

渦潮対決、甲子園球場で観戦

選抜高校野球は昨日雨で中止になりました。

そのため今日土曜日に兵庫県の洲本高校の試合を観ることができたので、
ジョギングで甲子園球場まで行ってきました!

120324_2012年センバツ高校野球第3日

スローペースのジョギングで40分ほどの距離です。

朝方はまだ雨が降ってましたが、
第1試合の前には雨はやんで晴れてきました。

120324_洲本vs鳴門試合開始前

兵庫県は21世紀枠の洲本高校だけの出場です。
21世紀枠の3校のうち、女満別、石巻工はすでに敗退して、残るは洲本だけ。

洲本高校の相手は徳島県の鳴門高校。

洲本は淡路島の南端、鳴門は四国の北東ということは、
渦潮を挟んで北と南です。

洲本の1塁側アルプススタンドは満員でした。
逆に鳴門の3塁側は50%くらい。

120324_洲本高校アルプススタンド

東西分けての対決がなくなったから
1回戦から隣の県との試合が組まれるようになったんですね。

先攻の洲本は初回は三者凡退、
その裏いきなりデッドボールと送りバントで得点圏に進まれ嫌な感じでしたが、
二者連続三振でピンチを切り抜ける。

4回に洲本は先頭打者が内野安打で出塁。
しかし4番がランナーを進められずダブルプレー。
その後デッドボールのあと、右中間を破るタイムリースリーベース!

ここでもう1点欲しかった・・・

その裏いきなりエラーで出塁を許すも島垣投手がピンチを切り抜ける。
ここぞというときに三振が取れるいいピッチャーです。

6回に鳴門が1点を取り追いつく。

7回以降は両チーム0点で、1対1のまま延長戦へ。
洲本は8安打で1点、鳴門は2安打で1点。
洲本は押し気味に試合を進めていましたが、あと1本が出ず。
鳴門は盗塁を絡めたワンチャンスをものにして1点。

120324_洲本vs鳴門スコアボード1

ロースコアで延長戦、こういう試合大好きなんですよねー。
来てよかった甲子園!!!

10回表、洲本は1番からの攻撃も三者凡退。

その裏、鳴門はヒットと送りバントで1アウト2塁のチャンス。
ここで1番に戻り、左中間を抜けるサヨナラヒットでゲームセット。

120324_洲本vs鳴門スコアボード2

洲本高校にとっては実に惜しい試合でしたが、
21世紀枠で出場して、出場校中3番目の打率を誇る鳴門高校を
4安打に抑え苦しめたのだから、よくやったと思います。

ナイスゲームでした!
すばらしい試合を見せてくれてありがとう!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント