ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神戸で起きた悲劇(後半)

昨日の続きです。

東急ハンズ前で躊躇していると、妻から電話が・・・

春日野道に「あさひ」というチェーン店の自転車屋さんがあることを
調べてくれました。

「あさひ」は家の近くにもあるので安心です。

東急ハンズは面倒くさそうなので、
春日野道に向かって阪急の線路沿いにロードバイクを押して歩く。

春日野道の駅に着いてホッと一息ついたけど、それらしい建物はないぞ~!

駅のすぐ北って聞いたのに・・・

電話で話すと国道2号線沿いだと妻は言う。

春日野道の駅は国道2号線よりずっと北じゃないか???

二人とも春日野道は阪急の駅だと思い込んでいましたが、
阪急だけでなく阪神にもあったんです。

三宮まで阪神で行ったことがないので、
というかあったとしても普通しか停まらない駅で
しかも地下にあれば知るよしもない。

不幸にも阪急と阪神の春日野道駅は離れているので、さらに歩く。

トータル何キロ歩いたでしょう?

あった、あった

日が沈みかけた時間でしたが、まだ店も開いてる!

ふぅ~~~。
もう大丈夫だ!

先客がたくさんいたので30分ほど待ちましたが、なんとか修理完了。

お店の人によると、リム打ちのパンクらしい。
階段みたいな段差に乗り上げる衝撃ですね。

思い返せば神戸大橋を渡って歩道を走行していたときに
思わぬ段差にぶつけちゃったな~。

でもそこから数百メートル何の違和感もなく走ったぞ!

空気が抜けるまで時間差があったってことか~。

ロードバイクのタイヤはママチャリと違って細く衝撃に弱いんです。
クロスバイクのパンクのときも、夜間の工事中による段差に気づかずに
乗り上げてしまったことが原因。

わかってて段差にぶつけるほどバカじゃない。
運が悪かったんだ・・・

「あさひ」の店員さんは感じがよかったので、
暗くなってきたこともありライトまでつけてもらいました。

体は冷え、ロードバイクでの夜間走行は初めてのためびくびくしましたが、
なんとかロードバイクも私の体も無事に帰宅できました!

妻の優しさが身にしみた~

冷凍人間のように冷えきった体を暖めたいと思っていたら、
スープをすぐに飲めるように準備していてくれたんだから。

冷静に考えればケータイのウェブで調べるなり、
電話帳で自転車屋を探すことだってできたというのに、
パニックになるとそんなことも思いつかない

そんなどんくさい私のために時間を割いていろいろ調べてくれるなんて、
家族ってありがたいものです

来月はもう一度パンク修理をおさらいして、自力で修復できるようにしないと・・・

不器用なので苦手分野ですが
頑張って覚えよう!

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

大変でしたね~

私 不器用なんで 以前 クロスバイクに乗っている時にパンクして
大変な目をして直したことがあります。

しかし、奥様の優しさがうらやましいです(笑)
[2012/03/28 23:27] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

突然のパンク、呆然としてしまいますよね・・・
こういうことは普通に起こりうることとして、
なんとか自己解決できるように学習します・・・

妻は何かと世話を焼いてくれます。
私にはもったいないですね(笑)
[2012/03/29 23:23] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント