ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ロードバイクで神戸マラソンコースを走る

日曜日、午前のLSDのあと、
午後からロードバイクで西へ西へ走っていきました。

山手幹線に沿って、王子公園を過ぎ、新神戸へ。
新神戸から異人館通り過ぎてから、南へ下り新開地へ。

新開地からは神戸マラソンのコースを走りました。

神戸駅から西市民病院までの片側5車線の道は広々して気持ちがいいです!!
神戸マラソンの11月20日より、4月8日の方が寒いってなんだか不思議。

新長田の鉄人28号のところでひと休み。

背中からしかきれいに撮れませんでした・・・

120408_鉄人28号

今年の神戸マラソンは、鉄人の股の下をくぐれたりするといいのにねー。
後ろ姿しか見れないのはホントに残念ですよね。

休憩の後さらに西へ。

国道2号線と交差するところまで行って、
須磨海浜水族園で写真だけ撮って引き返しました。

120408_須磨水族園

水族館は今でも大好きなので中に入りたかったのですが、
すでに入場時間は過ぎていました・・・

須磨からは神戸マラソンの復路のルートを通り、
神戸ホームズスタジアム、中央卸売市場を通って、ハーバーランドへ。

神戸マラソンのときの30キロの壁を思い出しました。
あのときはホントに苦しかったな~・・・
ロードバイクなら楽勝です!

浜手バイパスをロードバイクで駆け上がって行きたかったのですが、
残念ながら車しか通れません。

三宮を通ると、2週前にパンクしてロードバイクを
約5キロも押して歩いた悪夢が蘇ります。

今回は幸いパンクすることなく、
無事に明るいうちに家に帰ることができました。

この日はトータル55キロ。

35キロ、40キロときて、55キロ。
着実に走行距離は増えています。

朝からロードバイクに乗れば100キロも夢じゃないですね!

次は明石海峡大橋までは行けそうです!

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

朝は走って、午後からバイクとは
なかなかストイックに頑張られてますね~(笑)
私も頑張らねば!!
[2012/04/11 00:13] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
鉄人28号ですかー
神戸マラソンの前日見に行って来ましたよ
それにしても、LSDの後にバイクなんて
一緒にトライアスロンどうですかー
[2012/04/11 20:57] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

ファンラン&ファンライドですから、ストイックとは言えませんよ・・・
無理をしたのか、遅れて出てきた筋肉痛に苦しめられています(笑)
[2012/04/11 23:26] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

新長田の鉄人28号、デカイですよね~!!

トライアスロンもいいですか?
ベタ足さんには3種目どれ1つ勝てないでしょ・・・

まずは自転車のロングライドやヒルクライムに出てみたいです!
[2012/04/11 23:29] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント