ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

満員電車で脚を使った???

今日は雨が降るのかと思いましたが、全然降りませんでした。

雨の心配をしたのに、朝は晴れて暑かった~。
走るには半袖1枚で充分すぎる季節になってしまいました。

今日は土曜日恒例になったインターバル走をやりました。

いつもの1.1~1.2キロの池を1周×7本。
これまでは5本+おまけ、でしたが、
今日は7本以上でも以下でもなく7本走ると決めてスタート。

まずは1本目。

4分49秒59

遅い・・・
全然ダメじゃないか!

途中で時計は見ていないのですが、
呼吸の乱れからすると4分40秒を切るか、切らないかくらいの感覚だったのに・・・
アップのときから脚が重くキレがない・・・

2本目
ちょっと上げてみよう!

しかし・・・

4分50秒55

あらら・・・
本当に7本走れるのか不安になってきた。

3本目
すでに脚が疲れた・・・
超軽量のソーティではなくターサーゲイルだから言い訳できないです・・・

4分43秒13

やれやれちょっとペースアップした!!

4本目
すでに余裕なし。脚が20センチほど短くなったような気分。
腰が落ちてストライドが短くなっているのがわかる。
昨日の満員電車で脚を使ったんだ・・・

4分46秒09

やっぱり落ちた・・・

5本目
電気工事が始まった・・・
ほとんど車は通らない道ですが、
電気工事をしているところを車が通ると邪魔されて走れなくなる。

でも大丈夫でした。

4分46秒63

いつもなら5本終わったら達成感があるんですが、
今日は5本プラスおまけ、ではなく、
7本と決めたのでまだ2本もある・・・と憂鬱な気分。

6本目
日射しがだんだん強くなってきて暑苦しくなってきた。
先週は霧雨が降って楽だったのに、今日は暑くて水が欲しくなる。
でも飲まずに走る。

4分43秒43

がんばれ!あと1本!

7本目
フラフラになってきた。もうこれからの季節はこれ以上走るのは無理かも。

4分45秒82

今日は疲れた~。

先週のように9本も走る余裕はなし・・・

雨が降る心配なんてまったくなし。
びっしょり絞れるくらいの汗をかいてしまいました。

===========================
◆今日のタイム

1本目:4分49秒59
2本目:4分50秒55
3本目:4分43秒13
4本目:4分46秒09
5本目:4分46秒63
6本目:4分43秒43
7本目:4分45秒82
===========================
===========================
◆前回のタイム

1本目:4分45秒84
2本目:4分44秒88
3本目:4分45秒51
4本目:4分46秒20
5本目:4分43秒97
6本目:4分42秒61
7本目:4分42秒99
8本目:4分42秒74
9本目:4分43秒79
===========================

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント