ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

マラソン抽選結果 星取表

大阪マラソンに当たってしまいましたが、喜んでいたのは私より母の方です。

息子の走る姿を見るのがうれしいのでしょうか?
どっちでもいいとか言っておきながらも
「落選」の文字を見たらショックだったかもしれません。

外れたら奈良一本と腹をくくってましたけど。

都市型マラソンは抽選になる大会がほとんどです。
昔からクジ運の悪い私の抽選結果星取り表です。

○は当選、●は落選、-は未エントリーです。

◆東京マラソン
2008年 -
2009年 ●
2010年 ○
2011年 ●
2012年 ●
2013年 ?
※2008年はマラソンで遠征するなんて考えたこともなかったのでエントリーせず
 来年は走りたい!!!

4戦 1勝3敗
競争率:約8倍


◆大阪マラソン
2011年 -
2012年 ○
※2011年は10月開催で、暑さに弱いためあえてエントリーせず

1戦 1勝0敗
競争率:約5倍


◆神戸マラソン
2011年 ○
2012年 -
※2011年は落選にもかかわらず、システムトラブルにより当選扱い

1戦 1勝0敗
競争率:約3倍


◆京都マラソン
2012年 -
2013年 -
※コースに魅力を感じないので当面参加の予定なし

0戦 0勝0敗
競争率:約3倍


◆とくしまマラソン
2011年 ○
2012年 -
※2011年震災により中止、順延されたレースには参加せず

1戦 1勝0敗
競争率:約2倍


通算
7戦 4勝3敗

あれ~?勝ち越してるじゃん!
意外に運がいいじゃない!!

コンサートチケットや昔買っていた馬券や宝くじなんて当たらないことがほとんどなのに。
馬券はギャンブルだから抽選とは違うけど・・・

東京マラソンは1勝3敗と負けが混んでいますが、
競争率を考えると悪くはありません。
6戦全敗の方がいても不思議ではないので。

抽選ものは予定が立たないのであまり積極的に狙おうとは思いませんが、
狙った獲物はなるべく逃がさないようにしたいものです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

なかなか優秀じゃないですか(笑)

しかし、人気のコンサートチケットが抽選になるのはわかりますが
あんなしんどいマラソンが抽選なんて世の中おかしいですよね(笑)
[2012/06/24 00:11] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
東京マラソンはほんとうに狭き門なんですね。
でも、来年出たい。いきなりは当たらないか、な...
[2012/06/24 16:34] URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
最近は、抽選の大会ばかりで予定が組みづらくなりましたねー
もう少し、エントリーから抽選までの時間短くならないのかなーって思うこの頃ですね

大阪ベスト出してくださいね
また、勝手に応援でもいこうかな
[2012/06/24 18:49] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですよね。なぜマラソンで抽選になるのか、不思議なものです。
冷やかしで参加するような人には当てて欲しくないのが正直なところですが・・・
[2012/06/24 23:42] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
あっちぃ7さん

コメントありがとうございます。

最初から最後まで雨に降られたマラソンは1度だけ走れた東京マラソンだけですが、
それでも1番走りたいマラソンですね。

当たる人は毎年のように当たる人もいますけど、
なかなか東京マラソンは当たらないですねー。
[2012/06/24 23:44] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

抽選結果を待っているうちに、他のマラソン大会が定員オーバーで締め切られている、
というのはよくあることですよね。

抽選になるような大会は記念に1度だけ参加して、
あとはローカルでのんびりと参加できる大会を中心に出るというのがいいかもしれないですね。

大阪にぜひお越しください!
ベストタイムはすでに厳しい状況ですが、ベストは尽くします!!
[2012/06/24 23:47] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント